当社海外子会社における新型コロナウイルス感染者発生の対応について

2020.03.26

 三協立山株式会社は、3月25日、国際事業の欧州連結子会社「STEP-G」(ST Extruded Products Group:ドイツ)において、現地従業員2名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。
 現在、ドイツの所轄保健局の指導のもと以下の対応を取っております。

・感染者は隔離、濃厚接触者は自宅待機および健康状態に関する経過確認

 なお、当該工場に関しては操業を停止しております*1(3月29日まで)

*1「STEP-G」のドイツ国内3工場(Bonn工場、Vogt工場、Bitterfeld工場)は、ドイツ国内でのコロナウイルス感染者増加をうけて、予防措置として3月20日から29日まで操業を停止しております。
 3月29日以降の操業に関しては現地の状況に応じて対応いたします。
 ※3月30日より通常通り操業しております。

 今後も当社は、社内外への感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、迅速な対応を実施してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

記載されている情報は、発表日現在のものです。

ページTOPへ戻る