社会

お得意先様とともに

「お得意先様」とは、私たちがお客様に製品・サービスを提供するにあたって関わりのある全ての方々のことです。三協立山グループは、お得意先様と協力し共栄するため、さまざまな取り組みを展開しています。

三協アルミ社 住宅事業における『お得意先様との効果的なコミュニケーションと豊かなパートナシップの構築』

「一新助家(いっしんたすけ)」へのバックアップによるリフォーム事業の展開

「一新助家」は、窓や玄関、勝手口、エクステリアなど、住まいのお困りごとを迅速に解決するリフォームショップです。全国約500店が加盟しており、お客様のニーズに合わせた地域に密着したサービスをお届けしております。

全国各地域に設置された分科会を通じて、加盟店様同士の絆を深めながら、共に成長できる環境づくりに注力しております。特に、定期的な研修プログラムでは、業界の第一線で活躍する外部講師をお招きし、専門知識や最新トレンドを基礎から学べる講習会を実施。さらに、学んだ内容を実践的に活用できるよう、加盟店様同士でのグループワークを取り入れ、より実務に即した学びの場を提供しております。
また、ホームページやキャンペーン、販売支援ツールのご提供によって営業活動をサポートし、市場環境や法改正、消費者意識の変化からリフォーム市場での事業戦略策定のお手伝いをさせていただいております。

一新助家キャンペーン

定期的な研修プログラム

「SSゼミナール」の開催による住宅産業における人材育成活動

「SSゼミナール」は、代理店様の建設・住宅産業における販売実務能力の向上と専門技術習得促進を目的としたカリキュラムを提供する人材育成ソリューションです。
建築や商品の基礎知識はもちろん、ビジネスマナーや販売手法の習得に向けたワークショップなど、より実践的なスキル向上にお役立ていただけております。

■SSゼミナールの特長
  • 経験と知識レベルに合わせた受講コースを選択できます
  • より広範囲な得意先様にご利用いただくため、全日程オンラインでの開催
■3つのカリキュラム
  • 初級編
    • 基礎的なビジネスマナーから印象管理、住宅開口部商品の基礎知識の習得
  • 中級編
    • 住宅トレンド情報などの知識習得、次期リーダー育成へつなげるリーダーシップ研修。
  • リフォーム編
    • 市場動向や商品知識の習得。リフォーム商品の営業テクニックは外部講師を招いて実施。
■お客様の声
  • 市場動向を学ぶことで、狙いや効果的な提案の方法を学ぶことが出来た
  • グループワークを通じて、同じ営業マンとして働く様々な会社の方々と関わることが出来て良かった
  • カリキュラム内容は現場レベルで落とし込みがされており、実践に移しやすくためになりました
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